
1. 性別
女性
2. 購入時の年齢
20代
3.結婚指輪を工房で手作りした年月を教えてください
2019年5月19日
4. 手作りした結婚指輪の価格を教えてください。
一人当たり10万
5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)
1日2組限定で、工房を貸し切って作業を進められるので、集中して作ることが出来ると思いました。また、作業中の様子や完成した指輪の写真を、最後にフォトアルバムやCD-Rにして渡してくれるということで、一生の思い出になると思ったので、こちらの工房で作ることに決めました。一生に一度のことなので、せっかくなら手作りにしたいねという話になり、ネットの口コミで丁寧に作り方を教えてくれると書いてあったこちらに決めました。
6. 工房を決める前に、どんな情報を参考にしましたか?
工房の公式Instagramに、今までの作品が載っていたので、デザインの参考にしました。公式ホームページにも、工房の雰囲気や、参考価格までしっかり載っていたので、イメージがつきやすかったように思います。
7. 素材やアフターケアについて意識した点があれば教えてください
素材は、ハードプラチナ、ピンクゴールド、イエローゴールドの3種類から選べました。結婚指輪と言えば、で思い浮かぶ、ハードプラチナを選びました。結果、傷も付きにくく、毎日付けていても飽きがこないシンプルな色味で満足しています。また、毎日付けるものなので、表に石をつけると取れてしまわないか心配だったので、お互いの誕生石を指輪の内側に付けました。
8. 結婚指輪を使用している感想を教えてください!
お互い、飽きがこないようにシンプルなデザインにしたので、毎日付けていても良い意味で主張がなくて、着けやすい指輪だなと思っています。指輪の内側に、お互いの誕生石を付けたのですが、離れていても、いつも寄り添っているような気がして、気に入っています。周りの人は知らないし、指輪の内側を誰かに見せることもないので、このことは2人だけの秘密になっています。デザインがシンプルな分、そういったところで思い入れの深くなるような工夫をしました。
9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします
自分が1番気に入ったものを選ぶのが、1番良いんじゃないかなと思います。ずっと使うものですし、購入するのは人生で一度きりのことですから。もし妥協してしまうと、指輪を見るたびに「あの時やっぱりこうすればよかったな」という気持ちが湧いてきて、ずっと心残りになってしまうんじゃないかなと思います。指輪を見た時に、ネガティブな気持ちが起こらないように、しっかり検討して、納得して、購入することをオススメします。